2003年04月01日04時36分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200304010436222
ドビルパン仏外相、4ヶ国訪問を中止
【バルセロナ31日=宮下洋一】スペイン紙「エル・ムンド」(電子版)によると、フランスのドビルパン外相は31日、「日程の都合によるもの」と述べ、2日間にわたる4カ国訪問の計画を中止した。訪問が予定されていた国は、31日にロシアとドイツ、1日にイタリアとスペインの4カ国で、各国外相との会談が行なわれることになっていた。しかし、ドイツのフィッシャー外相とは31日夕、パリで会談を済ませているという。
ドビルパン外相は、4ヶ国訪問で、国連を中心に戦後のイラクをどのように再建すべきかを話し合うことが予定されていた。スペインのパラシオ外相とは、アメリカとイギリスを支持するスペインが、イラク再建に向けても、アメリカの主導により成されるべきなのか、国連が先頭を切るべきなのかについて意見を交換する予定だった。
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。