2005年05月13日12時42分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200505131242365

アンサール・スンナ軍が米軍基地攻撃 イスラム・メモの報道

【東京13日=齊藤力二朗】イラク西部ヒートで斉藤昭彦氏を拘束したとするアンサール・スンナ軍が12日声明を出し、同氏が勤務していたヒートのアルアサド米軍基地を攻撃したと述べた。攻撃により電気や水、通信網が断たれたとしている。同日付のイスラム・メモが伝えた。 
 
 イラク抵抗勢力は12日午後、アンバール州西部最大の米軍基地であるアルアサド基地は、発電所と基地への送水管が被害を受け、電気を絶たれたため、基地は暗闇と化した。 
 
 抵抗勢力はまた基地内の無線・有線通信センターをロケット弾で攻撃、完全に破壊。その結果、同基地の米軍との連絡網が混乱したという。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。