2007年02月27日12時54分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200702271254102
インドネシアの華人に他民族と同等の権利を
【星日報特約27日】インドネシアのユドヨノ大統領は24日、儒教の教えを伝えているジャカルタの孔教総会が主催した中国正月祝賀大会で挨拶し、インドネシアの華人はほかの民族と同等の権利を享受する権利を有すると強調した。
その席で大統領は、「現在は、所属する民族を問うている時ではない。民族差別はやめ、団結してインドネシアを強大にしていく時である」と語った。
インドネシアは昨年7月に新国籍法を成立させ、インドネシアで生まれた全ての華人を差別せず、ほかの民族と同じくインドネシア人として認めることを明記した。インドネシアの総人口は2億2000万人。うち華人は3%(660万人)程度。
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。