2008年12月29日13時55分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812291355271
NNNニュースダイジェスト
死者300人を超す 1000人以上負傷 イスラエルのガザ空襲
【ガザ29日NNN=新華社】27日早朝から始まったハマスが支配するパレスチナ自治区ガザ地区に対するイスラエルの空襲で、ガザの医療関係者によると、これまでに300人以上のパレスチナ人が死亡し、1000人以上が負傷した。
目撃者と治安筋によると、イスラエルの戦闘機は29日早朝、ガザ・イスラム大学の建物に空対地ロケットで攻撃した。
西ガザのレマル地区の住民によると、4回の大きな爆発音が聞こえ、地域全体が破壊され、白と灰色の煙が建物から立ち上った。
イスラム大学の周りの建物は大きく壊され、ガザ市南部にあるイスラム大学の別の建物も攻撃されたという。
イスラエルの無人飛行機とF16戦闘機がガザ市上空を舞っている。4回の空襲が行われるすぐ前、イスラエルの無人飛行機と戦闘機の音が強く聞こえた。
医療関係者と目撃者によると、ガザ地区北部のベイテ・ラヒアでは午前零時前、イスラエルの空襲で1人の子供を含む2人の一般のパレスチナ人が死亡、4人がけがをした。
(ベリタ通信編集部翻訳・編集)
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。