2011年08月31日13時51分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201108311351053

核・原子力

【たんぽぽ舎発】東電の電気が余ってる。た〜くさん  それなら東電柏崎・刈羽原発2基をすぐ停止せよ  柳田 真

  東電の電気がた〜くさん余っていて、先日、電力制限令をやめたいと経産省へ働きかけた。東電は余ってる電気をもてあましている。(「地震と原発事故情報」その157より) 
 
  それなら、東電の2つの原発群(東電福島原発10基と、東電柏崎・刈羽原発7基。計17基)に囲まれた地域で原発事故の心配と不安におののく、福島県会津地方の人々、そして日本中の心配する人々の気持ちに答えて、東電は柏崎・刈羽原発2基(5号、6号)をすぐ止めてもらいたい。福島原発事故で甚大な迷惑をがけ 
たゆえ、これ以上の迷惑をかけないといぅ気持ちがあるなら、すぐ停止してほしい。 
 
  現在、東電原発全17基中15基が地震と定検でとまっていいて、あと2基。その2機の出力は245万kwだ。全然、大丈夫の範囲だ。 
 
  2基を止めれば、東電管内が原発なし(原発ゼロ)で「電気は大丈夫」が事実として実現する(実は2003年、にもあったが…)原発なしで日本は大丈夫の明るい展望が近づいている。みんなで声を大にしていおう。 
 
  東電柏崎・刈羽原発2基をすぐ停止せよ! 
 
  地震が、柏崎を襲わない今のうちに、すぐに。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。