2015年07月28日11時29分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201507281129062
欧州
フランスの酪農民がドイツとスペイン国境でトラック封鎖
26日夜から27日朝にかけてドイツやスペインから搬入される牛乳や食肉を運ぶトラックの交通網がフランスの畜産農家のトラクターなどの農業機械で遮断された。スペイン側からのトラックに対しても農産物があれば破壊することを宣言していたが、スペイン側国境ではバリケードは今朝には取り除かれている。(パリ=飛田正夫)
ドイツからの来た200から300のトラックは停車されて品物が破棄されたり自家用車族に無料で配られたりした。ノルマンディーのラバルにある世界的な多国籍乳製品加工企業のラクタリス(Lactalis)には農業機械が工場敷地内に入り込み、フランスの牛乳を最も安く買っているとして批判の声を浴びせた。
(仏メディアの旅」から)
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。