2017年10月03日08時49分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201710030849432
政治
金子勝氏(経済学者)「(希望の党の政策)これで、どうして安倍政権と対決できるのか。ほとんど同じだ。」
経済学者の金子勝氏は希望の党の政策が安倍政権とほとんど同じであることを批判した。
金子勝 「【希望とは何者か】政策協定書(公認の踏み絵)をみると、「集団的自衛権容認(つまり安保法賛成)」、「憲法改正支持」、「外国人に対する参政権に反対」が並ぶ。そして脱原発は消えた。これで、どうして安倍政権と対決できるのか。ほとんど同じだ。」
当初、脱原発とも言われていた希望の党だったが、その後、豹変したのだろうか。
南田望洋
※「希望の党」政策協定書〜脱原発はもう消えた
http://www.labornetjp.org/news/2017/1002kibo
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。