2017年10月31日21時30分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201710312130012

政治

福島みずほ(社民党) 「野党の質問時間を短縮することを政府が言う。本当におかしい。」

  社民党の福島みずほ参院議員は安倍内閣が野党の質問時間を減らせ、と言っていることを批判し、三権分立という原則を理解していないとツイッターに書きました。 
 
福島みずほ 「野党の質問時間を短縮することを政府が言う。本当におかしい。国会のことに政府が口を出し、野党の質問時間を減らせというのは越権行為。国会での各委員会での質疑の割り当ては、各委員会の理事懇談会でみんなの合意で決めている。政府が国会の委員会に指図する話ではない。三権分立を理解していない。」 
 
 
相沢美奈子 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。