2018年01月05日14時17分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201801051417595

米国

トランプ大統領、内幕本の出版差し止めを求める 出版社と著者は拒否

 トランプ大統領は4日、弁護士を通して「Fire and Fury: Inside the Trump White House(仮訳:炎と怒り──トランプのホワイトハウスの内側)」の著者と出版社に対し、同書の出版差し止めを求める書簡を送った。これに対し出版社は同書の発売を前倒して4日間早めると発表した。AFP電が報じた。(大野和興) 
 
 出版社は同書の発売日を1月9日と予定していたが、これを5日にするとしている。著者のウルフ氏もツイッターで出版の前倒しを発表し、「ありがとう、大統領」とコメントした。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。