2018年03月06日19時42分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201803061942462

政治

安倍内閣は即時、総辞職を   

  安倍内閣に国民の怒りが沸騰している。 
 
  行政府のトップを自任する安倍首相のもと、行政文書が無残に改ざんされたり、都合のいいおかしなデータが国会に提出されたり、レイプ容疑者が安倍首相の友達だったために逮捕がその直前で見送られたりと、じわじわと国もモラルも崩壊しつつある。自民党は国民をなめ切っている。官僚もNHKもプライドを失くしてしまった。安倍政権は北朝鮮の危機を煽り、警報を鳴らして避難訓練などを国民に強いているが、国民にとって最も危険な存在は安倍内閣とその指令下にある官僚機構そのものにほかならない。憲法をないがしろにし、日本国民の財産と生命を危険にさらしている安倍内閣は総辞職するべきだ。 
 
 
南田望洋 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。