2021年09月06日14時09分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202109061409481
医療/健康
【SMC発】新型コロナ アフリカのワクチン接種は全人口の3%止まり
アフリカでは、80%の国が10%のワクチン接種目標を達成できない可能性があると警告している。南アフリカ、モロッコ、チュニジアなど9カ国はすでに目標を達成しており、全体として、アフリカの人口の約3%が完全に予防接種を受けている。
ベトナムでは、主要なホットスポットで7月末からロックダウンされているホーチミン市が、ワクチン接種率を高めるために、9月15日の規制緩和を検討している。この数週間は、対策を強化するために軍隊を配備していた。
オーストラリアでは、人口の多くがワクチンを接種するようになれば、制限を緩和することも検討されている。シドニー地区が約2ヶ月間にわたってロックダウンされているが、感染者は増え続けている。現在対象者の約70%がCOVID-19のワクチンを1回接種しており、州当局は70%が完全に接種された時点で制限を緩和するとしている。
ニュージーランドでは、感染者数が急減しており、本日新たに28名の感染者が報告された。オークランド市では、現在も厳重なロックダウンがされているが、他の地域では対策が緩和されている。
現在、全世界で感染者は2億1,945万6,675人となっており、4,547,782人が死亡している。
Delta surges lead nations to question protracted lockdowns
https://www.cidrap.umn.edu/news-perspective/2021/09/delta-surges-lead-nations-question-protracted-lockdowns
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。