2024年10月01日12時04分掲載
無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202410011204012
入管
【再掲】クルド人母子に在留資格を求めるオンライン署名
東京入管から「10月4日までに出国するように」と告げられたクルド人母子の出国期限が刻一刻と迫っている。このクルド人一家は6人家族で、出国の対象となっているのは母親と未成年の次男だ。母親は視野が狭くなる目の難病を患っており、未成年である次男は高校進学を控えるなど、到底帰国できるような状況ではない。また、このクルド人親子は、昨年2月にトルコで発生した大地震で被災しているため、帰国したとしてもこれまで通りの生活を送ることは極めて困難だ。
こうした中、9月中旬より、このクルド人母子に在留資格の付与を求めるオンライン署名がスタートし、同26日に約16000筆を東京入管に提出。第三次集約は10月3日午後11時まで。
※以下から署名に賛同できます。(署名サイトHPより)
https://chng.it/WmMr6BrH5Q
Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。