広告


menu
home
読者登録

団体購読のご案内
「編集委員会会員」を募集

Berita ID

パスワード

SSL


橋本勝21世紀風刺絵日記


記事検索




リンク記事


特集
国際
アジア
環境
核・原子力
難民
中東
検証・メディア
文化
イスラエル/パレスチナ
欧州
市民活動
中国
コラム
農と食
入管
反戦・平和
教育
米国


提携・契約メディア
AIニュース
NNN
労働情報
司法
マニラ新聞
消費者リポート
TUP速報
プレシアン
亞洲週刊
ニュー・インターナショナリスト・ジャパン
じゃかるた新聞
Agence Global
Japan Focus
openDemocracy
Foreign Policy In Focus
星日報


Time Line
2025年02月07日
2025年02月05日
2025年02月03日
2025年02月02日
2025年02月01日
2025年01月31日
2025年01月29日
2025年01月28日
2025年01月27日
2025年01月25日



Introduction
2018年09月19日掲載 リンク記事

なぜ日本の演劇は「大げさ」「わざとらしい」と感じるのか


平田オリザ

<日本には「対話」という概念がない、あるいは薄い。しかし、近代演劇は「対話」を中心課題とする表現である。ならば、日本語による近代演劇は成立しないのではないか。この哀しい三段論法を引き受け、そして、そこからどうやって日本独自の近代演劇を作っていくかということを、文字通り十年一日のように私は考えてきた。>


  • https://gendai.ismedia.jp/




  • 関連記事

    関連記事は設定されていません。



    最近のリンク記事




    広告

    広告

    広告

    広告

    広告



    Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
    よくある質問お問い合わせ利用規約各種文書広告掲載記事配信会社概要